2009/11/10

【 09-Nov 】

前日に nobu-san からお借りした 【 Vaquero/Andreini Surfboards 】のテストライド!


Length は 07'00'' 。

ちょっと私には長過ぎかなぁ、っと不安を持ちつついざ千葉北へ。

予報は微風の北風が昼過ぎまで続く感じ。

一通りいつもの場所をチェックするが・・・





イマイチなので、ここ最近地形の決まってるここで入水!





今日の相方はヌヒワ君。

ヌヒワ君はお気に入りの【 Gipsy/Wood Surfboards 】で入水。

私は勿論、【 Vaquero 】。









波のサイズは腹~胸、セットは肩あるかな。

【 Vaquero 】はゆとりのサイズでゲットもスイスイ、ドルフィンスルーは流石にきついが良い感じ!

形の良いセットを掴む、これまたゆとりのサイズでテイクオフも楽々!

レギュラーの形良い波のボトムへ低姿勢で降りて、タメを意識して一気にトップへ。

トップの返しも申し分なく、アップスンを繰り返しながらロングライド!

良い感じじゃないですかぁ~!!

なんか、癖がなくとってもスムースです。


その後もグーフィーな波を掴みロングライドを繰り返す。

そこで、ちょっともの足りなさを感じてきて、前日の nobu-san の言葉を思い出した。

「 より、ハルらしくのるならフィンを前目にセッティングすると良いよ! 」


さっそく、変えてみました。


すると、とたんに板の性質か変わり、ターンの伸びは良くなり、返しも抜群!

一気に楽しさ倍増しました!!

9対1の割合でバックサイドの波ばかり乗ってましたが、Hull はバックサイドはイマイチなんてイメージは全くと言ってよいほど無く、かかんに攻める事ができる。

んん~~、素晴らしい板です。


途中、ヌヒワ君が私の【 Arctail Hull/mandala custom shapes 】に乗り換えてたので交換しながら、
Hull を満喫。

比べてみると、ドライブ感やスピード感は【 Arctail Hull/mandala 】の方が優れているというか、
好みではありました。

これはヌヒワ君も同意見でしたね。

入水7:30~みっちり昼まで乗り込み、Hull の楽しさを改めて実感出来ました。

ユーザー・フレンドリーな【 Andreini 】のHull 、とても素直で良い板だと思います。

nobu-san 、感謝感謝です!!




軽く休憩するも、波はまだまだ良いので気分を変えて【 BD3/Cole 】で入水。

前回のフィン・セッティングでイマイチな結果だったので、トライの前2本を一回り小さくしてみる事に。

すると、ターンの引っ掛かりがなくなり、キュンキュン回る様になり非常に扱いやすくなった!!

特にトップの返しはその短さ、05'01'' ってのもありますが、想像以上の返しが出来ます。

まだまだ、この板のポテンシャルを最大にいかすライディングは出来ていませんが、これからが楽しみになってきました!!

ヌヒワ君も【 BD3 】は初ライドでしたが、その短さにも手こらずに楽しげに乗っていた!!

終始、この短さもありだなぁ~っと感激しっぱなし(笑)



帰りがけに 【 NE 】へ寄り、【 Vaquero 】の返却とその感想を nobu-san に伝える。

今後の板選びの参考になり、また 【 NE 】に置いてあるラインナップの違いも多少分るようになってきて、やはり色々な板にトライすることは良いなぁ~、っと改めて勉強になりました。




暫くすると顔馴染みのお客様が来店して、こんな板を置いていかれた!





【 mini simmons/Mccallum Surfboards 】

凄い板だなぁ~っと関心しつつ、話を聞いてると無性にトライしてみたくなってきた(笑)



4 件のコメント:

  1. are!ro-maji shika nyuuryoku dekinaizoooo

    返信削除
  2. 本当ですか?
    でも、発コメントありがとうございます!

    返信削除
  3. Macでやったら平気だ!!

    俺もmixiと二刀流でやってみようかな?
    最近、mixiの写真の要領が増えてきて気になっちゃってね。。。

    これぐらい、写真をふんだんに使って細かく説明できたら最高だよね!

    僕のmixiから流入させても良い?(アドレス公開とかで)

    具体的には「細かい話はここをチェックして!」みたいな感じで(笑

    返信削除
  4. ゆくゆくは、綺麗なライディング画像なども載せたいですね。

    で、海外のコアなSurferやShaperに東京も頑張ってるぜ~みたいな配信になればと・・・。
    ですので、英語の堪能なmasaharuさんやK原さんにも是非ご協力を!!

    返信削除